- 2009-04-15 (水)
- Category : 文具
- 2009-04-15 (水)
- Category : なんやねん!

ディズニーがコンセプトのかき氷マシン。ですが、このデザイン・・どう見ても、みうらじゅん。緑色バージョン発売希望。(買わないけど)
全文を読む
- 2009-04-15 (水)
- Category : 文具

カドケシスティックです。
こうしてマクロモードで寄って見ると、高層建築のようです。
ちなみに、タイトルの中銀カプセルタワービルは、黒川紀章氏設計のカプセルが多集合住宅です。残念ながら老朽化などで解体が決まっているそうです。しかし、カドがたくさんある。
全文を読む
- 2009-04-14 (火)
- Category : 文具

4月下旬あたりにサンスター文具からなにやら新製品が出るらしいです(笑)。
- 2009-04-14 (火)
- Category : なんやねん!

トラックの幌を切り抜いてリサイクルしたエコロジーかつオシャレで防水・強靱なバッグブランド。FREITAG。そのデザインの楽しさの一つは、実際に使用されていた幌の回収品から切り抜くため、切り抜く幌や場所によって、一つ一つデザインが異なること。もちろんそれが楽しみでもあるのだが・・・これはどうなの?!男性は恥ずかしくて持てません!!
千葉のパルコの地下にある雑貨店「ニュースタイル」で発見。
- 2009-04-13 (月)
- Category : なんやねん!

あんぱんまん チョコクリーム入・・き、きさま、ほんとはチョコパンマンじゃないか!!
私はあんこ食べられないからこっちの方が好きだけど。
- 2009-04-12 (日)
- Category : 書籍

と学会、というのは、おくづけによると、『トンデモ本「作者の意図とは別の意味で楽しめる本」を元とする各種トンデモアイテムをこよなく愛し、日々その収集・観察・批評にいそしむ同好の士の集まり』
私もその名は知ってはいましたが、その例会でイロブンのきだてさんが、色物文具について、報告をしており、そのレポートが掲載されています。しかし・・表紙や目次のイラストが、どう見ても影響されてる(笑)。