Home > アーカイブ > 2007-03

2007-03

財布を紛失

またサイフを落としてしまった・・らしい。
以前から疲れるとモノをなくしたり忘れたりすることが多く、自分では気をつけているつもりなのだが、疲労があるレベルを超えると、移動中などの注意力が全く無くなってしまい、その間の記憶すらなく、気がついたら物がない!ということがたまにある。
先々週の土日の実演販売が、かなりこたえていたらしく、先週は全くダメだった。途中の休日(水曜)も、以前から予定を入れてしまっていたので、危ないなあ、とは思っていたのだが、気がついたらお財布が無くなっていた。
先週末はただただ家で寝たり起きたりで、だいぶ回復したが、今週からは、いろいろと事後処理が面倒でかなわない。カード類は、全て再発行のため、2~4週間にわたって使用できないし、免許証の再発行で免許センターへ、キャッシュカードの再発行と、当座の生活費の引き出しは、印鑑と通帳を持って銀行へ、どれも日中に行かなくてはならず、まだ手続きがいろいろ残っている。ただでさえ現金やプリペイドカードなどが無くなって、経済的にはかなりの打撃を受けてへこんでいるのに、ほとんどスタンプラリーのごとく、あっちこっちで住所と名前と電話番号と・・・呪文のように繰り返すのだったりする。
万が一、見つけた方は私までご連絡下さい。中の現金の半分を進呈いたします。

FM NACK5 “ INFORMATION-POD ” (ラジオ)※※終了

番組名 NACK ON TOWN
    コーナー名 「INFORMATION-POD」
放送日 2007/03/22(木)13:20~13:30
放送局 FM NACK5 79.5MHz(埼玉県さいたま市大宮区)
内 容 サンスター文具「PANTONE UNIVERSE シリーズ文具」の紹介
最近、ソフトバンクの携帯電話などで露出の多くなってきた「PANTONE」ブランドの文房具について、ということです。ちなみに、カラーマーカーと色鉛筆、鉛筆などは、グッドデザイン賞を受賞しています。
※※私も聞いてないけど終わったらしい。どなたかお聞きになった方はいらっしゃいますか?

有隣堂戸塚モディ店(実演販売)※※終了

日 時 2007/03/17~18
場 所 有隣堂 戸塚モディ店
主 催 有隣堂 戸塚モディ店(2007/03/15新規オープン)
時 間 11:00~18:00(たぶん)
有隣堂戸塚店が、丸井戸塚店跡地に移転、3/15に新規オープンします。そのオープンにともなうイベントとして、文房具の実演販売を行います。私が紹介するのは、フツーじゃない普通の文房具。けっして高いものばっかりじゃあありません。生文具王がいろんな文房具をご紹介致しますので、お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。
※メインは文房具の販売ですが、もちろん「究極の文房具カタログ」も販売する予定です。当日私がいる時に「究極の文房具カタログ」購入の方には「マッキー極太」でサインします~。
※※当日ご来場いただいた皆様、有り難うございました~!有隣堂共々御贔屓に~。

仲良し禁止!

20061104191806s.jpgお客様にお願い。
店内では他のお客様のご迷惑になりますので、仲良くしないで下さい。

PASMO

PASMOは、バスでも使えるということでとても楽しみにしていたのだが、
いっこうにバスの料金ボックスが取り替えられる気配が無い。
薄々いやな予感はあったのだが、つい最近バスの車内告知が出され、それによると、
私が毎日利用している路線(千葉県)は、平成21年より導入予定だそうだ。
に、にじゅういちねん。(T_T)
18日に地下鉄をモバイルスイカに統合する準備をしている私には永遠とも思える待ち時間である。
通勤がケータイ1個で!と思っていたので、とても残念なのだ。
私の「夢の近未来生活」への道のりはまだ遠い。

タクシー用停車スペース

20070118224655s.jpg
左下のスペースはどうして停められないのだろう?

LAMYは装身具だったのか・・ orz

先日、◯ドバシカメラの文具売り場と時計売り場の間にある
ガラスケースに入っているLAMY2000を購入。
img10522399467.jpeg

レシートを見て軽い目眩に襲われた。
20061201171041s.jpg

そうか、この店では、高級筆記具は、「装身具」のカテゴリーに分類されているのか・・
以前からうすうす感じてはいたが・・
ここまで露骨に書かれると、店員にツッコむ気にもなれない。
これは登録を間違っているのではない。そういうものとして扱われているのだ。
店が堂々と「装身具」として扱うのだ。購入者もそう思っていても不思議ではない。
思ってるんだろうな、やっぱり・・・

天井

20070228150803S.jpgなんだこのライトの数と配置は!松本零士のマンガに出てくる機械か!
一体どういう経緯でこんな配置で天井を穴だらけにしてしまったのか?
施工した人に聞いてみたいものだ。

パペットマペットのサイエンスでしょ?!(テレビ)※予定

番組名 パペットマペットのサイエンスでしょ?!
放送日(予定) 2007/03/04(日)11:00~11:30
放送局 テレビ神奈川
題 名 台115回はさみの巻
はさみについてのサイエンス的あれこれを解説するのだと思いますが、その中で、うちの会社が、変わり種鋏を多数作っているメーカーとして取り上げられるようです。

全文を読む

ぶんぶん堂 米子/松江 (講演)※終了

mA4s.jpg今度は鳥取と島根に出張です~!店頭では珍しい講演形式。入場無料ですのでご用とお急ぎでない方はよってらっしゃいみてらっしゃい。
※「入場券(無料)をご希望の方はスタッフまでお訊ね下さい」とのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 時 2007/03/03 15:00~17:00
場 所 今井書店 本の学校 2F研修室(鳥取県 米子市)
問合せ ぶんぶん堂 米子店 TEL:0859-34-0008
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 2007/03/04 13:00~15:00
場 所 今井書店 グループセンター店 スタジオワンダー研修室(島根県 松江市)
問合せ ぶんぶん堂 松江店 TEL:0852-20-8030
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主 催 ぶんぶん堂
参加者 来店者(入場無料)
すみません、米子店の電話番号間違ってました~。
ご来場の皆様、有り難うございました。楽しかったですか?
米子も松江もいいとこデスねー魚美味しかったです~。

Home > アーカイブ > 2007-03

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top