Home > 日記 > PASMO

PASMO

  • 2007-03-13 (火) 6:23
  • 日記

PASMOは、バスでも使えるということでとても楽しみにしていたのだが、
いっこうにバスの料金ボックスが取り替えられる気配が無い。
薄々いやな予感はあったのだが、つい最近バスの車内告知が出され、それによると、
私が毎日利用している路線(千葉県)は、平成21年より導入予定だそうだ。
に、にじゅういちねん。(T_T)
18日に地下鉄をモバイルスイカに統合する準備をしている私には永遠とも思える待ち時間である。
通勤がケータイ1個で!と思っていたので、とても残念なのだ。
私の「夢の近未来生活」への道のりはまだ遠い。

コメント (Close):3

あおい 07-03-13 (火) 12:47

まだまだ実現するには長い道のりですね。
さすが新しく便利なものには敏感ですね。
私は神奈川のバスのプリペードカードが東京でも使えて喜んでいます(^^)
無駄にならなくて良かったわ~

文具王 07-03-15 (木) 23:01

うちの会社でモバイルスイカを利用しているのは私一人なのですが、定期の購入証明に以前は定期券のコピーを提出していたんですが、最近は提出するものがないので、しかたなくケータイの画面をデジカメで撮影して画像を提出したりしてます(^_^;)?
意味があるのかどうかはよく分かりませんが、(笑)

あおい 07-03-16 (金) 20:50

大阪ではバスもかなり普及してるってテレビで言ってた!

Home > 日記 > PASMO

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top