Home > 日記 > POST-IT LOVE

POST-IT LOVE

  • 2009-06-25 (木) 12:00
  • 日記



百式管理人のライフハックブログ IDEA*IDEAにリンクされていた動画。
わたしも最初のニコニコ顔ぐらいの文具ネタなら、時々やります・・・
最終的にこんなドラマティックには発展しませんが(笑)。



ポストイットは、どんどん貼り替えられるので、ストップモーションのアニメーションには向いているみたいです。


こちらはそのメイキング


もちろん、ピクセルとして遊べますのでゲームの画面は作りやすい。

こちらは、ポストイットをセル画のように画面として使う方法

今度は物理的にポストイット(ディスペンサー用の交互に貼り合わさってるやつですね)で遊ぶムービー。大のオトナがかなりバカっぽい。
むかしこういうバネのオモチャがあったような・・・
しかし、YouTubeで、「Post-it」をキーワードに検索すると、すごい数の動画が出てきます。ピクセルにしたり、キャンバスにしたり、はたまたそれ自体をアート素材にしたりと、ポストイットの持つ自由度の高さを思い知らされます。楽しすぎるぞ。ポストイット!
ちなみに、私はPost-itでヒコーキつくって飛ばすのが得意です。
072Eのコピー

072Dのコピー

無風の室内なら、かなりよく飛びます。

Home > 日記 > POST-IT LOVE

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top