Home > 日記 > 虎になるのだ!

虎になるのだ!

  • 2005-05-21 (土) 15:00
  • 日記

tiger.jpgMacOS 10.4 Tiger をPowerBookにインストールしてみた。
もちろんダッシュボードとかもおもしろいが、何より検索機能が強化されたスポットライターが何より試してみたかった。昨日インストールして夜中に索引を更新してみたが、今までの検索機能に比べるとかなり強力で高速。サムネイル表示なども同時に出てくるのがうれしい。
もちろん検索は、ファイルやフォルダに含まれる文字列情報を使用しているため、この検索を最大限に利用するためには新たなファイル名の付け方や、その他のテクニックが必要になりそうだが、これこそパソコンの本来持つべき昨日の一つではあると思う。
ようやくOSXの本領発揮か?今回のバージョンアップはかなり期待できそう。
ところで今回のタイトル「虎になるのだ!」だが、書いてみてふと、たぶん同じことを考えているヤツはいっぱいいるんだろうと思い、グーグルで検索したらいるわいるわ。やっぱそういう世代の人が多いのね。

コメント (Close):1

パソコン図書館 05-06-07 (火) 3:29

MacOS

MacOSMac OS(まっくおーえす)とは、アップル・コンピュータのMacintosh|マッキントッシュと共に登場したオペレーティングシステムのこと。発表当時マッキントッシュはハードウェアとソフトウェアが不可分な存在であり、当初はMacのOSのことを便宜的にSystem(日本では漢字Talk)と呼…

Home > 日記 > 虎になるのだ!

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top