Home > 日記 > 高度32000ftより接続中

高度32000ftより接続中

  • 2005-05-12 (木) 15:07
  • 日記

DSCN36992.jpg
こちら文具王 ただいま太平洋上空
高度32000ft(9753m)対地速度 920km/時 で日付変更線を通過。
現在飛行中の機体は最新鋭機種 ボーイング B777-300 型機の最新機でたまたま本日初就航のハイテク旅客機だ。機内に無線LANが装備されており、エコノミーでも有料ではあるが高度1万メートル近い上空から、地上と全く同じようにインターネット接続ができる!ビジネスクラスは有線LANのコネクタと電源があり、無料でつなぎ放題だ。いろんな所から接続を試みるのが私の旅の楽しみの一つではあるが、まさか時速920kmで移動しながらホームページの更新を行うとは思わなかった。すごいぞ!こんなことなら予備バッテリーを買っとくんだった。

コメント (Close):2

ブンキチ 05-05-12 (木) 18:34

出張ご苦労様です。
しかも初就航の最新鋭機に乗れるとはラッキーですね!
現在はまだ空中でしょうか?
>まさか時速920kmで移動しながら
いやはや、世界中どこにいても同じ環境が得られるとは、
すごい世の中?ですね。
どうぞよい旅を。

高畑正幸 05-05-12 (木) 22:22

空中から初コメントに返答!!
そうです。あと1時間ぐらいで到着の予定です。でも電池がもうないーー!あとはビジネスクラスに乗れる地位か電池の改良が必要ですね。

Home > 日記 > 高度32000ftより接続中

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top