Home > 日記 > フォトビューア

フォトビューア

  • 2004-11-01 (月) 0:00
  • 日記

PhotoFinePlayer p-2000
エプソンがこんなものを出したので、ヨドバシカメラへ見に行ってきた。
数年前からデジカメを買って以来の膨大な写真とスキャンし続けたjpeg画像を中心とする数万枚に及ぶデータの活用方法を真剣に悩んでいるところだ。
データは取り込むだけではなくそれを活用しなくては意味がない。しかし、デジタルデータには機動力がない。自分のデスクトップでは問題なく閲覧できるが、会議の席などで参照したいときや人に見せたいときにはやはり不便だ。
パワーブックも常時持ち歩くにはやはりちょっと重いし、起動時間がじれったい。
いろいろ期待して見に行った現物は思ったよりもきれいな液晶で一瞬グラッと来たが、890万画素以上の画像が処理できない(A4だと200dpiが限界)ことや、何故かスキャン画像の向きを変更できないなど、ビミョーな疑問点が幾つか引っかかったので、30分ぐらいいじりまくったあげくやっぱり買わずに帰って来た。
この手のビューア付きストレージデバイスは私としてはこれからしばらくの注目アイテムだ。
https://www.i-love-epson.co.jp/products/photofine/p2000/p20001.htm

Home > 日記 > フォトビューア

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top