Home > 日記 > やっぱこれは、イロブンだな。

やっぱこれは、イロブンだな。

  • 2009-04-29 (水) 22:25
  • 日記

P4290062

てことで、もう一個作ってみました。
イロブンのきだてさんにでもプレゼントしよう。

コメント (Close):4

きだて 09-04-30 (木) 16:36

『オリケシ』、玩具系雑誌で見て「おおー、これは買わな」と思っていたのですが、先を越されてしまいましたね。
Dot’sとかクロスステッチ刺繍とかと同じミクロ趣味としてのオリケシ、普及は…まぁしないんだろうけど、面白そうです。

文具王 09-05-09 (土) 21:08

えへへ、先にやっちゃったみたいですね。
雑誌か何かで見つけて即Amazonで注文したら翌日には届きました。便利な時代になったものです。
材料だけの発売は遅れているみたいで、同時には購入できませんでした。それと、色の組み合わせがセットと同じ3種類の組み合わせ(色ごとの入り数もバラバラ)しかないし、全体的に濃い色が少ないので、オリジナルで作りたいモノがあるときはちょっと不便ですね。
ミクロ趣味として面白いことは面白いのですが、できあがりがなんせ消しゴムなので、クロスステッチにはまだまだ遠い感じが・・・・

すえさん 09-06-16 (火) 22:48

いつも楽しく読ませていただいてます。
また、今回初めてコメントします。
先日、我が家の三女の誕生日プレゼントに『オリケシ』を頼まれたので、プレゼントしました。早速作っており、なかなかの出来栄えでしたよ。
しかし、文具王さんのようなオリジナリティは全然なく、『作り方』に出ているそのままでした・・・

文具王 09-06-24 (水) 6:43

すえさん>いえ、オリジナリティってか、ひねくれてるもので(笑)。オリジナルを作るのはいいんですけど、かなり偏った使い方なので、残りの部品で作れるものが・・・・みたいになります。消しゴムパーツを追加で購入しないと微妙ですね。
しかし、このキット、思ったより安心して作れる感じで、やってみるとなかなか面白いですよね。コツは型から出す前にしっかり冷やすことです。

Home > 日記 > やっぱこれは、イロブンだな。

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top