Home > 日記 > 50円の人になった王

50円の人になった王

  • 2009-05-04 (月) 8:00
  • 日記

P4300072 のコピー

五十音の宇井野さんの手によって五十円の人にされてしまった文具王。ちゃんと貼ればハガキを送ることができます。
前島密(まえじまひそか)氏の50倍もの価値ある切手に描かれるなど、恐縮先晩であります。
ずいぶん以前の「駄目な文房具ナイト」の時に戴いたモノなのですが、ようやくブログに。
※五十音は、銀座Appleストアの近くにある知る人しか行けないボールペンと鉛筆を売ったり売らなかったりする隠れ家的迷店。宇井野氏はそのオーナーである。ちなみに得意技は「占い」と「売らない」。

P4300073

ちゃんと日本郵便公認!しかもシールになってるから、ナメられなくてすみます。
それにしても私のイメージってこうなんでしょうか・・・
なんか機械化されてるっぽい感じです。ってか、カニみたい。(じっさい蟹座ですが。)胴体は省略されているだけだと信じましょう。
P4300072

左右にはJAMのお仲間他故さんときだてさん。仲良くお揃いです。
三人それぞれの雰囲気がある意味正しく表現されているような気がします。
額面が気にならなくもないですが、たった30円です。気にしません。
P4300071

宇井野さん。ありがとうございます。そういや、この切手もプレゼントだったし。
やっぱり、うらないの宇井野。今度こそ店でなんか買うぜ。

コメント (Close):4

ロングセラー現品限り 09-05-05 (火) 19:14

この切手、郵便局で購入できるのでしょうか?
私は、文具王はコナン似だと思うんだけどなぁ・・

文具王 09-05-12 (火) 6:47

ロングセラー現品限りさん>
これは日本郵便のオリジナル切手作成サービスで、たぶんこれだと思います。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html
画像をアップして作るものなので、他の人が購入するのはできないですね。
仮に購入できたとしても、この切手でハガキをもらった人は何の事やらわっぱりわからないとは思いますが(^_^;)
コナンですか?工藤新一ではなく・・(笑)。

ホホバ 09-05-15 (金) 22:39

こんな切手で葉書をいただいたらステキですね~
蟹というよりタコ…あっ失礼なこと言いました?
文具王は、御徒町の青果店の若き店長に似てるなと
つねづね思っておりました。
パートのオバちゃんらに非常にモテていまして…
あらフォローにならない?

文具王 09-05-19 (火) 7:47

ホホバさん>
たこ・・いえ、たこさんは左の黄色い・・(笑)
是非一度その店長にお会いしてみたいものです。

Home > 日記 > 50円の人になった王

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top