Home > 日記 > 楽しくて本来の用途に使用できない!

楽しくて本来の用途に使用できない!

  • 2009-04-28 (火) 12:00
  • 日記

IMG_0432 のコピー

付箋に薄いグレーでと折り紙の折り方が書かれています。
んもう!もったいなくってメモできやしない!!(笑)。

IMG_0419

メモを折り紙にするという発想は、他にもないわけではないのですが、
子供っぽくなく、上品に印刷されているので、つい手に取ってしまうわけです。
IMG_0422

比較的簡単でできあがりがわかりやすい折り方ばかり。
10種類の折り図が1枚ずつ順番に重ねられています。
めくり取った紙自信に描かれているものを作るのは難しいので、
次の折り図のものを作るのが良いでしょう。
しかし、やってみると、付箋の糊がかなり邪魔(笑)。思ったより作りにくいです(^_^;)
購入したのは横浜の「ジョージズ横浜ベイクォーター店」

コメント (Close):2

noe 09-05-03 (日) 22:18

あー、私もこれ買いました。
職場で連絡用のメモとして使ってるんですが、
表に書くと読みづらいので、
裏に書いてL字状に折り返して机上に貼ってます。
でも誰からも何の反応もない(涙)
裏側なんか誰も見ないか・・・

文具王 09-05-12 (火) 6:34

ええ!もったいない!
しかし、表に書くと読みづらいっていうところですでにかなり本末転倒ですが・・・
組み立てるとメッセージすら伝わらなくなってさらに駄目になりますね(^_^;)

Home > 日記 > 楽しくて本来の用途に使用できない!

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top