Home > 日記 > 文房具知識能力検定

文房具知識能力検定

  • 2008-04-19 (土) 23:37
  • 日記

20080419194911.jpg
文房具知識能力検定 受験しました。
正解率96%。一応合格です。何間違えたんだろ?
以前模擬試験が公開されていたときにいくつかのジャンルをやってみたのですが、そのときは、一般問題はほぼ問題ないのですが、企業編となると、メーカーにも依りますが、50%前後のこともあって、(◯◯社のJANコードのメーカーコードは?とか、◯◯社の創業は何年?とか、暗記してるわけない問題も多数あり)だったので、ちょっとドキドキでしたが、
本試験はほとんどが一般問題で、そんなにやらしい問題はほとんどなかったように思います。正直、やばくなったらググるか!とか思ってましたが、その必要も無かった感じです。それにしてもどの問題を間違えたのか、解説が公開されたら反省してみようと思います。
しかし、いくつになっても試験というのは心臓に悪い。公開されていたトレーニング問題とかも全く手を付ける暇がなかったので、本気で心配しておりましたが、何とか面目を保てたようです。まずはご報告。

コメント (Close):1

他故壁氏 08-04-20 (日) 0:06

さすが文具王。面目躍如たるものがありますね。

Home > 日記 > 文房具知識能力検定

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top