Home > アーカイブ > 2009-04

2009-04

爆撃用テンプレート (たぶん)

IMG_0392

これも頂き物ですが、
おそらく爆撃用のテンプレートのようです。

全文を読む

山田商店街

IMG_0132

架空の商店街「山田商店街」のお店や行事について書かれています。
なんと表現したらよいのかわかりませんが、
小説だからできる遊びみたいな本。

やっぱこれは、イロブンだな。

P4290062

てことで、もう一個作ってみました。
イロブンのきだてさんにでもプレゼントしよう。

オリケシ つくるぜ! 後編

P4290031

では、オリケシ、実際に作ってみましょう。

全文を読む

オリケシ つくるぜ! 前編

英訳Ver.はコチラ

P4290004 のコピー

バンダイから、こんなものが発売されていました。その名はオリケシ!
「今度は折ってカドを出すのか?」と思った方、残念です。
オリケシの「オリ」は、「オリジナル」のオリのようです。
要するにオリジナル消しゴムを作るキットです。
オリジナルで消しゴムで手作りです、そりゃもうやってみなくてはならないでしょう!
ということで、国民の休日を有意義に使うべく、本日はこのキットを制作することに致します。

全文を読む

Vaimo11 日経トレンディネット 公開日程変更

IMG_0083 のコピー

日経トレンディネットの最新文房具パラダイス、
Vaimo11の後半部分、公開日は5/1に変更になったそうです。一応ご連絡。
いや、マジでこのステープラはスゴイ!

今日の顔 その9

PC052341.JPG

じつはこの写真、180度ひっくり返しています。
地下鉄の構内の天井を這うパイプ類をたどると、ボックスにクマ。
鼻の部分は風でブラブラ揺れてました。

楽しくて本来の用途に使用できない!

IMG_0432 のコピー

付箋に薄いグレーでと折り紙の折り方が書かれています。
んもう!もったいなくってメモできやしない!!(笑)。

全文を読む

Vaimo11 日経トレンディネットも復活!

IMG_8476.JPG

長らく休載の日経トレンディネットも先週から復活です。
今回の話題は究極のステープラVaimo11(前編)
前編はVaimo11が新しく採用した11号針について、
今週木曜にはVaimo11本体のお話(後編)アップの予定です。

限定的限定商品

IMG_0410 のコピー

実演販売のあと、フツーに自分の買い物をする文具王です(笑)。
時には売った文具より買って帰る文具の方が多いのでは?という噂もあります(^_^;)
ところで今回購入したのは、マルマンのストラップ型スケッチブック。
JOYFUL-2限定ということなのですが・・・

全文を読む

Home > アーカイブ > 2009-04

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ
RSS B-LABO|高畑正幸公式サイト

Return to page top