Home > 雑貨 > ミス ハリー・ナオセルさんのポイントシール

ミス ハリー・ナオセルさんのポイントシール

  • 2011-11-05 (土) 20:00
  • 雑貨

IMG_5799

サンスター文具から発売の、「ミス ハリー・ナオセルさんのポイントシール」です。
さて、どんな機能があるのでしょう?!

なな、なんと!このシール、貼り直せるんです!!・・・・・(´Д` )・・・・まんまや。

手帳の月間予定などに貼りやすいポイントシールなんですが、
粘着力が弱く、貼り直すことができます。
予定変更などの際に、気軽に貼り直しができるので、
バイトのシフト変更!みたいな時に便利です。

IMG_5800

実は私も便利に使用中。私はシンプルな四角と丸を使ってます。
シールは半透明なので、日付の数字の上から貼っても大丈夫。

私の場合は、赤い四角はイベントの予定などの仮押さえに使っています。
候補日が決まると、まずはとりあえずシールを貼って予定をブロック。
複数候補があったらその候補全てにシールを貼ります。
後日予定がフィックスしたら、不要な日のシールを剥がします。

青い丸は、休日出勤扱いになる仕事の日。とりあえずシールを貼っておき、
代休をとる場合は、どの出勤日の代休が余っているかがすぐわかります。
代休取得できた場合はシールを剥がします。

あと、最近は出金未請求の項目がある日にも、べつのシールを貼っています。
未処理のところにシールを貼って、処理が済んだら剥がす。この方法は
やったかどうかがハッキリわかるので、なかなか便利です。
値段もシート189円(税込)と、お手頃なところも嬉しい!

如何でしょう、ハリー・ナオセルさん、なかなかやりますね。

Home > 雑貨 > ミス ハリー・ナオセルさんのポイントシール

文具王 高畑正幸
高畑正幸
GoodDesign OKB48 究極の文房具カタログ 文具王の文具店 アクセスノートブック 文具王カレンダー 文具カレンダー 文具王ポイントカード M'S Selectギフトパッケージ
WEB連載・コンテンツ
新聞雑誌連載
おすすめ

Return to page top